ハーブのある生活

ハーブ。ちょっとオシャレなレストランなんかにいくと、ハーブを使った料理なんて出てきたりしますよね。

ハーブティーの専門店も増えたし、それだけハーブティーを愛飲している人が多いってことかな?

ガーデニングでハーブを育ててるって人も結構多いみたいですし。


正直、ハーブって言葉は知ってはいたものの、全然詳しくありません。

ハーブティーもカモミールぐらいしか知らないし、料理にハーブを使ったこともありません。

そんなハーブに全く無知の私がハーブに興味を持ったのは、北海道がきっかけでした。


北海道・富良野で見たラベンダー。

一面紫色の絨毯で、そこら中に漂う芳香。

不思議と気持ちが落ち着いて、何だかリラックスできたような気分。

そのラベンダーがハーブの一種だと知ったのが、ハーブを見直すきっかけになったんです。


実は、ガムなんかでよくみるミント、あれもハーブでした。

…って、普通の人はみんな常識的に知ってることなのかな?(笑)

色々ハーブについて調べてみたら、自分が気づいてないだけで、普段の生活の中に、ハーブはたくさん息づいていることを知りました。


そして、ハーブには様々な効果や効能があることも知りました。

リラックス効果やデトックス効果まで!

ん〜、ハーブティーを飲もうと思う人の気持ちが、分かるような気がする…。

ハーブのある生活って今よりずっと素敵かも。

週末にでも、ハーブティー専門店に行ってみようかな?!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61093665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。