大多喜にある自然のハーブ園

千葉の大多喜にあるハーブ園、ハーブアイランド。
ハーブをこよなく愛する方たちへ、是非ともオススメしたいハーブ園です。
全国色々なところに色々なハーブ園がありますが、大多喜のハーブ園、ハーブアイランドは、他のハーブ園とは一線を画している感があります。


というのも、大多喜のハーブ園、ハーブアイランドでは、自然な農法でのハーブガーデン作りに徹していて、農薬や除草剤を一切使いません。そのため、雑草に混じってハーブがあったり、虫に食べられたハーブがあったりと、まさにハーブの自然そのままの姿があるのです。


見てくれ重視ではなく、自然を心から愛しているハーブ園。
そんな感じがそこここに見受けられるのが大多喜のハーブ園、ハーブアイランドです。


もちろん、ハーブアイランドのレストランでは、ハーブを存分に使ったハーブ料理が堪能できます。
ショップでは、ハーブを用いたアロマ、食品、クラフト、ペット用品まで幅広く販売されています。


また、併設のホテルでは、ハーブ園ならではのハーブバスを楽しむことができます。
ハーブの資料室もあって、国内外の様々なハーブに関する資料を目にすることができます。


よくある綺麗に整えられたハーブ園も決して悪くはないですが、自然そのままの形のハーブ園も、何だか懐かしいような安らぐような不思議な雰囲気があって素敵です。
千葉の大多喜にあるハーブ園、ハーブアイランド。遠方の方は一泊で行かれてもいいのでは?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。